ひかりんこのレビュー色々

ひかりんこの体験したこと

100均で買ってきたサボテンちゃん達

1ヶ月くらい前(2月中旬頃)にダイソーで 可愛いサボテンちゃんと 多肉植物ちゃんを発見して 連れて帰ってきました。 私には植物を育てる才能が全くないので(-_-;) 枯らしたくなくて 育てる方法を ネットで調べました。 買ってきたらまず 植え替えをした方が…

【賃貸契約諸費用】これだけかかりました。

平成30年8月26日~平成31年8月25日 の 1年間で 賃貸契約を交わしました。 その際かかった もろもろの費用を書きます。 ※ちなみに お部屋のグレード等は↓↓ 2階建て 軽量鉄骨造のアパート ブログ主が契約したのは、一階の角部屋 1K ユニットバス エアコン付…

ムカデの生命力たるや否や

ブログ主は ムカデがうようよ出る ムカデハウスに住んでます。 そのため、 ムカデとの珍エピソードが 年を重ねるごとに増えていってます。 今回は、 ムカデの生命力について 書いていこうと思います。 主は、 過去からの経験上大きいムカデはとにかく退治す…

また【今夏3回目】ムカデに刺された…

先日、 ムカデに刺された記事をアップしたばかりな気がするのに また ヤられてしまいました…。 人生で4回目。この夏だけで3回刺されてます…! 今年の夏はムカデが大量発生したのか?いえ、 大量発生した事は過去にも幾度もあります。 刺されてから 何か対…

【後編】\(^o^)☆元気の出る漫画☆(^o^)/

ブログ主が 落ち込んだ時に 元気を貰った漫画達紹介の後編です。 元気が出た、というのは、 あくまでも 主の主観です。元気が出るポイントは 皆様違いますよね。 ですので参考程度で 落ち込んだ時に読んでみてもらって、 それでもし 元気になってもらえたら…

【前編】\(^o^)☆元気の出る漫画☆(^o^)/

ブログ主が 落ち込んだ時に 元気を貰った漫画達です。 元気が出た、というのは、 あくまでも 主の主観です。元気が出るポイントは 皆様違いますよね。 でも、もし読んででみられて 元気になって下さったら嬉しいです。 なるべく ネタバレしないように書いて…

【今となっては】ムカデとのエピソード【持ちネタ】

ブログ主の住んでる田舎の自宅は ムカデ屋敷です。 人から聞いた話で、 真偽を調べた事はありませんが、 ムカデは、竹を好むそうです。 主の自宅は、 竹藪に囲まれてるような状態なので、 その話が本当なら、 ムカデがウヨウヨいる環境ということに。 そして…

ムカデに刺された×2【手当はしていない】

ムカデに刺されました( ノД`)… しかし、今回が初めてではありません。 初めて刺されたのは、 一昨年の夏。確か 8月上旬だったような。 その時は 五寸ムカデに。確か、その時刺されたのは、 細さ→1ミリくらい? 長さ→ 2センチくらい? でした。 いつも通り…

(^o^)ここ一年で読んだ漫画(^o^)

一年前くらいから、GEOで漫画をレンタルして読むことにハマってます。 10冊以上借りると、パック料金で、 一冊 約60円になる。 レンタル期間は一週間。 ちなみに12冊借りると777円(税込)で、なんかラッキーな気持ちになれるおー☆ この一年で、読んだ漫画を思…

初めての胃カメラ【体験談】

今日、初めて、胃カメラ(内視鏡検査)を受けてきました~(^o^) 超、ビビりの私です。健康診断である部分に異常が見つかり、再検査の通知が届き、再検査って何するんだろう?から、ネット検索が始まりました。胃カメラもあるのかな??そう思い、胃カメラの体…

【漫画】アカギ 1巻~32巻【感想】

最近、福本伸行先生の漫画作品、アカギを読みました。 感想を書きたいので、書きます。 多少内容に触れるので、ネタバレOKな方のみお進みください。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 大丈夫でしょうか? 以下、感想です。↓↓ 【貪るように読む】読む!読む!読む! 飢えた野獣の…

【漫画】おおきく振りかぶって 1~26巻【感想】

最近、ひぐちアサ先生の漫画作品、おおきく振りかぶってを読みました~。 感想を書きたいので書きます。 多少内容に触れるので、ネタバレOKな方のみお進みください。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 大丈夫でしょうか。 【スポーツ嫌いに、スポーツしてみたいと思わせた漫画】…

【漫画】バガボンド 1巻~37巻【感想】

少し前に、井上 雄彦の漫画作品、バガボンドを読みました。 感想を書きたいので、書きます。 ヴァカボンド? 多少のネタバレ含みますので、大丈夫な方のみお進みください。↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 大丈夫でしょうか。 【心に突き刺さった言葉】この漫画を読んでいて、私…

【漫画】FAIRY TAIL【感想】

最近、真島ヒロ先生のFAIRY TAILを読んで、感想を書きたくなったので、書きます。 まだ完結してないので、お話の中身については殆ど触れません。それ以外の部分の感想です。 明るくて、気楽にサクッと読めるので、好きなタイプの漫画です。 重かったり残虐な…

【漫画】RAVE 【感想】

最近、真島ヒロ先生のRAVEを読んで感想を書きたくなったので、書きます。ネタバレ含みますので、大丈夫な方のみお進みください。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 大丈夫でしょうか。 まず、最後の方で明らかになった、この世界が平行世界だという設定。 う~ん、ふむふむ、とい…

【手術、入院1泊2日】血栓性外痔核【体験談】

私の痔の体験談を書きます。 【遺伝的な要因?】 私は、父方の家系が、痔です。 父の父、父、父の姉、皆、痔で2回以上手術してます。そんななので、私も小さい頃から、自分もいつか痔になるのかな~と思ってました。 【体質等】 18才くらいまでは快便でした…

【漫画】RAVE と FAIRY TAIL【感想】

最近、真島ヒロ先生の漫画作品、RAVEとFAIRY TAILを初めて読んで、感想を書きたくなったので、書きます。 相違点①【絵柄】FAIRY TAIL→RAVEの順に読んで、RAVE1巻は、絵が違~う!と、驚きました。 FAIRY TAIL=人体を、立体で描かれてる対してRAVE = 初期…