ひかりんこのレビュー色々

ひかりんこの体験したこと

【収納】ドアにくつを収納

f:id:hikarinnko:20200824213730j:plain


超ズボラで掃除苦手なブログ主です。


掃除苦手なので、なるべく物を増やさないようにしてます。(物が増える=掃除や管理をする物が増える)

狭いアパートだということもあり、くつ箱は置いてません( ゚Д゚)ドヤァ

以前はくつが3足くらい、常に玄関に出しっぱなし状態でしたが、とあることをきっかけに、いつも履く靴一足のみに絞りました。

(その他のくつは、DAISOでふたつきケースを買ってきて車の後部座席後ろの荷物置きスペースに閉まってます。笑。(3足くらい)
我ながらズボラすぎるなーと思いますが、しかし、車に置いとくと、何故かくつにカビなどが生えず、管理がすごく楽です。)



しかし、やはり、サンダル(別名つっかけ)くらいは玄関に置きたいなぁと不便を感じており、どうしたものかなと、収納の達人様がたのブログなどを読み漁りました。

その中で、玄関ドアに、マグネットつきのケース(?)をくっつけ、そこにサンダルを入れているという方法が、いいなぁと思いました。

それが、そういう用法を目的に作られた専用の物なのか書いてなく、ディスカウントストアやホームセンターなどを見て回りましたが、見つかりませんでした。

諦めていたところ、突然セリアで閃きました。


その閃きの製作物の出来上がりが、上の写真です。



買うものは3つ。総額330円。
f:id:hikarinnko:20200824205745j:plain
許容荷重2キロという、強力マグネットフックが二個。
穴の空いている書類ケースが一個。

ケースの穴に、フックをひっかけるだけ。

許容荷重二キロの強力さ!( ゚Д゚)


こんな、丸くてくっつきにくそうな金属の棒にさえ、ガッチリしがみついてはなさない!
すごーい!
f:id:hikarinnko:20200824212204j:plain







最近、マグネットを使った収納にハマっていて、玄関のドアに色々くっつけてしまいがちになってます。

忘れてはいけない予定とか
f:id:hikarinnko:20200824212738j:plain

キーケースとか
f:id:hikarinnko:20200824212915j:plain


しかし、風水的には、ドアは運気の通り道のため、そこに色々くっつけると、幸運が入ってくるのを妨げてしまうため、NGみたいなんです(>_<)
冷蔵庫のドアも同様らしく、色々貼り付けるなら正面のドアではなく側面にするといいらしいです。

そのため、別の収納方法も検討中です。