ひかりんこのレビュー色々

ひかりんこの体験したこと

iPadPro 第6世代 12.9インチ 256ギガ 【購入理由】

以前は、お絵かきには、 Wacomの板タブと、 ソフトはCLIP STUDIOを 使っていました。 しかし、2年前くらいに、 PCがWindowの更新に失敗して起動出来なくなってからは、 新しいPCを買うこともなく、 そのまま放置していました。 板タブでのお絵かきを諦めた理…

コロナになって【体験談】喉の焼け付くような痛みがキツかった。

新型コロナウイルスが流行し始めたのが、令和2年の1月頃からだったでしょうか? 現在では、既に、多くの方が感染経験をお持ちだと思います。 私もいつかかるだろうと日々怯えて暮らしておりましたが、この度ついに感染いたしました。 ワクチン接種を一度もし…

【ぷよクエ】9周年記念チケガチャ【ガチャ報告】

今までは、期限があるチケット系のガチャは、 「期限ギリギリが当たりやすい」 という自分のジンクスに従って、 期限ギリギリまで貯めて、まとめて回してました。でも、こういう記念系の配布チケガチャでは、 そのジンクスが当たったことはなく、 並の★6すら…

【メンタルトレーニング】メモ書き【言いたいことを言えるようになる】

今夜は、不安で眠れません。精神系の記事をネットで探したら、 素敵な記事に巡り会えたので、 早速メンタルのトレーニングに取り入れていこうと思います。この記事は、 忘れないためのメモ書きです。 まずは、 前々からトレーニングしてるけど、私はまだ、 …

【イライラしてしまう】仕事はじめ【職場の後輩】

昨日の記事の続きです。 現在、午前11時過ぎ。 今日から仕事はじめです。 なんだろー、このイライラ(^_^;)www私、ここ一年くらい、イライラし過ぎて体にキテるみたいで、イライラが酷すぎると右胸が痛くなるようになったんです (T_T)今、正に、イライラし過…

【職場の悩み】疲れる人【私も変だけど】

2個前の記事に書いた内容の続きです。 【まずは、私自身が変な人です】 正直、私自身が、小学校1年生か2年生くらいから、自分は他の人とズレてると感じてました。 学生時代はイジメられた時期もあり、小学校の時は友達がいない時期もありました。しかし中学…

【カスペルスキー】コンビニ決済【更新】

3年くらい前に今のパソコンを購入してから、セキュリティは、カスペルスキーを使ってます。期間は、一年更新です。今年も更新の時期が来て、今回は、コンビニ決済を使って更新しました。 ~流れ~パソコンのカスペルスキーを立ち上げて、更新するボタンをク…

職場の隣の人

今日は愚痴を吐き出すぞー。私の隣の人、図々しいんです…( ;゚皿゚)ノシ 職場の。 隣の席の女性。私は入社七年目くらいのお局様。 その人は入社一年目。年は、その人がひとつ上。 だけど、全然、大人の素敵な女性とは思えません。 わがままで空気も読めないし、…

スナックラジオ

毎週土曜の夕方4時から一時間、リリー・フランキーさんと、ポニーテールズのなっちゃんと、画家のバビさんが出演される、スナックラジオというラジオ番組が好きです。おとついの放送の中で、「え!?これは、一言申したい!自分も意見をメールしよう!」と強…

小さなことにイライラしちゃう

最近、小さなことにイライラしてしまう…。 何が苦しいかというと、こんな小さなことにイライラしてしまう自分自身の器の小ささ。しかし、イライラは吐き出さないと、自分の中にたまる一方で、日常の表情もしかめっ面になってしまう。と、いう訳で、ブログの…

【ぷよクエ】ゆくくるジャンボ当たりは一枚だけ【ガチャ報告】

ゆくくるジャンボチケット使用期限は 2月2日 23時59分まで。この日までに10連を5回くらい回しましたが、 特に当たりは出てませんでした。2月2日お昼休みに 10連を8回くらい回しましたが やはり特に当たりは出ず。 ピックアップキャラが数人出…

【収納】ドアにくつを収納

超ズボラで掃除苦手なブログ主です。 掃除苦手なので、なるべく物を増やさないようにしてます。(物が増える=掃除や管理をする物が増える)狭いアパートだということもあり、くつ箱は置いてません( ゚Д゚)ドヤァ以前はくつが3足くらい、常に玄関に出しっぱなし…

【収納】延長コードを吊るして収納

下から見上げたところ 横から見たところ 私は独り暮らしをしているので、部屋のレイアウトなど、自分の好きな通りに出来ます。大層な面倒くさがりなため、目指しているのは掃除が楽な部屋です。 床がごちゃごちゃしてると、掃除機をかける気力がわかない(´・ω…

【押し入れのカビ掃除】押し入れにカビが生えた(T-T)

最近、ずっと軽く喘息が出るなぁ。 お部屋が少しカビ臭いなぁ。と、思っていたら…。 押し入れにカビが生えてました(>_結構育っていらっしゃって、自分の部屋内でこんな立派なカビを見たのは初めてで、パニックに陥りました。カビの知識など何もないので、ネ…

【ぷよクエ】おりひめ&ひこぼしチケットガチャ【ガチャ報告】

ぷよクエの おりひめチケットガチャと、 ひこぼしチケットガチャが 期限明日までだったので、引きました。チケットは、一枚ずつ。結果は。。おりひめガチャ 月夜のウィッチこの間、春のフェスキャラ確定チケットガチャでゲットしていたので、二枚目です。。 …

【ぷよクエ】アツーイサマーチケットガチャ【ガチャ報告】

サマチケガチャ310連! 絶対回すぞと意気込んでいたのに、 クエするの忘れてて、10連分失いました(^o^;) その日以来、忘れないように頑張ってます!私はガチャは、最終日あたりにまとめて回す派ですので、今回のもタメタメ中。ですが、さすがに数が多いので…

サボテン&多肉植物生育日記

DAISOで2月に買ってきて、 4ヶ月たった ウチワサボテンと 多肉植物ちゃん達です。 めちゃスクスクと育ってくれてます。

100均で買ってきたサボテンちゃん達

1ヶ月くらい前(2月中旬頃)にダイソーで 可愛いサボテンちゃんと 多肉植物ちゃんを発見して 連れて帰ってきました。 私には植物を育てる才能が全くないので(-_-;) 枯らしたくなくて 育てる方法を ネットで調べました。 買ってきたらまず 植え替えをした方が…

【賃貸契約諸費用】これだけかかりました。

平成30年8月26日~平成31年8月25日 の 1年間で 賃貸契約を交わしました。 その際かかった もろもろの費用を書きます。 ※ちなみに お部屋のグレード等は↓↓ 2階建て 軽量鉄骨造のアパート ブログ主が契約したのは、一階の角部屋 1K ユニットバス エアコン付…

ムカデの生命力たるや否や

ブログ主は ムカデがうようよ出る ムカデハウスに住んでます。 そのため、 ムカデとの珍エピソードが 年を重ねるごとに増えていってます。 今回は、 ムカデの生命力について 書いていこうと思います。 主は、 過去からの経験上大きいムカデはとにかく退治す…

また【今夏3回目】ムカデに刺された…

先日、 ムカデに刺された記事をアップしたばかりな気がするのに また ヤられてしまいました…。 人生で4回目。この夏だけで3回刺されてます…! 今年の夏はムカデが大量発生したのか?いえ、 大量発生した事は過去にも幾度もあります。 刺されてから 何か対…

【後編】\(^o^)☆元気の出る漫画☆(^o^)/

ブログ主が 落ち込んだ時に 元気を貰った漫画達紹介の後編です。 元気が出た、というのは、 あくまでも 主の主観です。元気が出るポイントは 皆様違いますよね。 ですので参考程度で 落ち込んだ時に読んでみてもらって、 それでもし 元気になってもらえたら…

【前編】\(^o^)☆元気の出る漫画☆(^o^)/

ブログ主が 落ち込んだ時に 元気を貰った漫画達です。 元気が出た、というのは、 あくまでも 主の主観です。元気が出るポイントは 皆様違いますよね。 でも、もし読んででみられて 元気になって下さったら嬉しいです。 なるべく ネタバレしないように書いて…

【今となっては】ムカデとのエピソード【持ちネタ】

ブログ主の住んでる田舎の自宅は ムカデ屋敷です。 人から聞いた話で、 真偽を調べた事はありませんが、 ムカデは、竹を好むそうです。 主の自宅は、 竹藪に囲まれてるような状態なので、 その話が本当なら、 ムカデがウヨウヨいる環境ということに。 そして…

ムカデに刺された×2【手当はしていない】

ムカデに刺されました( ノД`)… しかし、今回が初めてではありません。 初めて刺されたのは、 一昨年の夏。確か 8月上旬だったような。 その時は 五寸ムカデに。確か、その時刺されたのは、 細さ→1ミリくらい? 長さ→ 2センチくらい? でした。 いつも通り…

(^o^)ここ一年で読んだ漫画(^o^)

一年前くらいから、GEOで漫画をレンタルして読むことにハマってます。 10冊以上借りると、パック料金で、 一冊 約60円になる。 レンタル期間は一週間。 ちなみに12冊借りると777円(税込)で、なんかラッキーな気持ちになれるおー☆ この一年で、読んだ漫画を思…

初めての胃カメラ【体験談】

今日、初めて、胃カメラ(内視鏡検査)を受けてきました~(^o^) 超、ビビりの私です。健康診断である部分に異常が見つかり、再検査の通知が届き、再検査って何するんだろう?から、ネット検索が始まりました。胃カメラもあるのかな??そう思い、胃カメラの体…

【漫画】アカギ 1巻~32巻【感想】

最近、福本伸行先生の漫画作品、アカギを読みました。 感想を書きたいので、書きます。 多少内容に触れるので、ネタバレOKな方のみお進みください。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 大丈夫でしょうか? 以下、感想です。↓↓ 【貪るように読む】読む!読む!読む! 飢えた野獣の…

【漫画】おおきく振りかぶって 1~26巻【感想】

最近、ひぐちアサ先生の漫画作品、おおきく振りかぶってを読みました~。 感想を書きたいので書きます。 多少内容に触れるので、ネタバレOKな方のみお進みください。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 大丈夫でしょうか。 【スポーツ嫌いに、スポーツしてみたいと思わせた漫画】…

【漫画】バガボンド 1巻~37巻【感想】

少し前に、井上 雄彦の漫画作品、バガボンドを読みました。 感想を書きたいので、書きます。 ヴァカボンド? 多少のネタバレ含みますので、大丈夫な方のみお進みください。↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 大丈夫でしょうか。 【心に突き刺さった言葉】この漫画を読んでいて、私…