ひかりんこのレビュー色々

ひかりんこの体験したこと

職場の隣の人

今日は愚痴を吐き出すぞー。

私の隣の人、図々しいんです…( ;゚皿゚)ノシ
職場の。
隣の席の女性。

私は入社七年目くらいのお局様。
その人は入社一年目。

年は、その人がひとつ上。
だけど、全然、大人の素敵な女性とは思えません。
わがままで空気も読めないし、幼い印象です。


てか、仕事の上では、私が先輩なんすけど、私は人に注意するのが苦手なので、他人に対して思うところは多々あるけど、あまり表に出せず、日々ストレスを溜め込んでる。



その人は、図々しい。
遠慮がない。
自分に得することを、どんどん自分から進んで取っていく。
自分に得のあることに関してはガンガンいくくせに、面倒なこととなると動かない。

私はその逆で、自分に得のあることは遠慮してなかなか自分からは貰いにいけない。
だが、面倒なこととなると、自分から動いて犠牲になってしまう。

ね、相性最悪な二人ですよね。

あっちは、得になることしかない。
私は損になることしかない。

本当に、毎日、ストレスです。
「えっ、なんでそんなこと言えるの?」
「わー、厚かましいなぁ…。」
こう思うこと、よくあります。

私は仕事沢山抱えてて、多忙。
でもあっちは、あまり仕事がなくて暇。
それなのに、会社の恩恵はあっちが多々受けてるという、私には納得出来ない状態なのです。


せめて、あっちも仕事忙しくて、「この人頑張ってるなー」と私が感じてれば、こうも文句は感じないのでしょうが。




あっちは私に迷惑かけまくってることなど気付いてないし、恐らく、自分では自分のことを優しくていい人くらいに思ってそうで、本当に最悪な人です。


うちの職場、四人しかいなくて。
そして、怒る役割がいないんです。
だから、その人が、間違ったことをしたり、独断で勝手な行動をとっても、誰も間違いを正さないんです。
てか、私以外の二人は、現場多くてあまり事務所にいないから、その人の問題行動に気付いてすらいないことも多く…。


私も何回か、その人のあまりにも酷いことは、上司に言った。
でも、全部を上司に言うのはチクってるっぽくて、なんか嫌で、自分の中でモヤモヤ抱え続けてる。

私は肩書きなどないただの社員だし、人間的にも未熟。後輩の教育とか任されてないし出来ないから、注意は上司からしてもらわないと、と思う。

でも、この上司は、部下の指導全然しない人だから…。
私がズバッと、言えるタイプに変身出来ればいいんだけど…。




他人に注意出来ないのは、昔からの、自分に染み付いたクセ。
もう染み付いてるから、何か思っても飲み込むのが、無意識の条件反射になってる。
だから、その人と接していて、「…ん?今の言動、なんかおかしくない?」と思っても、その時は深く考えられずに、飲み込んでしまう。
しかし、後々になって、「あぁ、あの時のことは、こういう理由でおかしかったのか。なら、こういう風に説明して注意すれば良かったんだ」と、気付く。
しかし、もうかなり時間が経ってるので、話題を蒸し返して注意することも出来ず…。


席替えしてほしい…。
隣の席っていうのがマジ苦痛。
上司に頼んだのだが、保留にされてからもう数ヶ月たつ。
この上司、頼りにならないので、アテにしてはいないが…。




ストレスだらけの職場ですが、私は誰と働いても、文句ばかり発生してしまう困った奴なので、別に、職場を変わりたいとは思っていない。
職場変わっても、一緒に働く人が変わっても、私は結局ストレス漬けになるのは分かってる。
今までの職場、全部そうだったから。
人と一緒に働くことが苦手なので、個人で出来る仕事に就きたいと、昔から思っている訳ですが。
でも、完全に個人で出来る仕事って、あるのかな?



とりあえず今日はここまで。
具体的なことは書かずぼかして書いたから、またそのうちムカついたら、もっと具体的にどこがムカついたか書こうっと。