ひかりんこのレビュー色々

ひかりんこの体験したこと

【カスペルスキー】コンビニ決済【更新】

f:id:hikarinnko:20210826221312j:plain
3年くらい前に今のパソコンを購入してから、セキュリティは、カスペルスキーを使ってます。

期間は、一年更新です。

今年も更新の時期が来て、今回は、コンビニ決済を使って更新しました。



~流れ~

パソコンのカスペルスキーを立ち上げて、更新するボタンをクリックすると、購入ページに飛びます。

購入ページを入力していって、支払い方法をコンビニ決済にします。

コンビニ決済の方法は詳しく見れるので、問題なくローソンで支払いを終えました。

問題は、その後でした。

支払いの後、どうすればいいのか、どこにも書いてない!
いや、書いてあるのかもしれないけど、見つかりませんでした。

ネットで調べて、それらしいページを発見。
そこには、「支払い確認後、24時間以内に、指定のアドレスに送信します。」というような事が書かれてました。
どうやら、メールが届くのを待たないといけないようです。


昔、高速バスチケットか何かをネットで買ってた頃は、コンビニ決済すると、コンビニレジで発行される紙に、コードが書かれていて、ネットにその番号を入力しないといけなかったような記憶が。

でも、今回ローソンで貰った領収書には、それらしき番号は書かれてない。



近年、お絵かきソフトを更新した時には、コンビニ決済後に、そのソフトのホムペのマイページにログインして、そこから、更新処理を自分で行わないといけなかった記憶が。

イカスペルスキーを立ち上げてみたけど、それらしいページは見つかりませんでした。





やきもきしてたら、コンビニ決済して一時間半後くらいに、指定のアドレスにカスペルスキーからメールが届きました。

メールには、アクティベーションコードが記載されていて、パソコンのカスペルスキーを立ち上げて、そのコードを入力したら、無事に更新出来ました。

( ̄∇ ̄*)ゞ



こういうページが見当たらなかったので、自分のメモがてら書き記した次第です。