ひかりんこのレビュー色々

ひかりんこの体験したこと

(^o^)ここ一年で読んだ漫画(^o^)

一年前くらいから、GEOで漫画をレンタルして読むことにハマってます。


10冊以上借りると、パック料金で、
一冊 約60円になる。
レンタル期間は一週間。


ちなみに12冊借りると777円(税込)で、なんかラッキーな気持ちになれるおー☆





この一年で、読んだ漫画を思い出して書いてみるー。




ワンピース
やっぱり好きだなー!いつか買い揃えたい。



黒執事
綺麗な絵と悲しいストーリー展開が、メチャクチャ私好み。



心霊探偵八雲
絵が綺麗、怖いの苦手な私が楽しめるくらいのホラーなので良かった。



フェアリーテイル
後半からの絵が好き。



RAVE
サクッと読める。



バガボンド
農業し始めてからのが好きな私は少数派?
私の通うGEOでは「完」が付けられている、なんか切なくなる。



るろうに剣心
ハッピーエンドで(剣心が心の闇から救われて)良かった(^o^)



ヒカルの碁
前半、続きが待ちきれんくて、
GEO閉店間際に駆け込んで
続きを借りた事は
良い思い出。



ダンジョン飯
なるほど、確かにこれは流行るわー。面白かった。



万能鑑定士Qの事件簿
お馬鹿は天才なんだ!と。私も頑張ろう!と奮起させてもらえた作品。



20世紀少年
読んだ人それぞれに十人十色な想像をさせてるんだろうなーと、思った。私は全部を語ってしまうから、真逆のタイプで憧れる作風。


21世紀少年
良かった、という記憶だけ残ってる。




おおきく振りかぶって
心理学的なトレーニング出てきて、実践して勇気付けられた作品。



福本伸行先生作品
カイジ(全シリーズ)
カイジのダメっぷり(普通の生活ではダラケテしまうとこ)は、男性アルアルですか?

利根川たん
私の中で、可愛いおじたまと化した

・ハンチョー
住めば都…になっちゃうのかな

・アカギ
カイジの前にアカギから入ったからか、福本先生作品で読んだ中で、アカギが一番好き

・零
謎解きしながら読めて、面白かった記憶





刃牙シリーズ
ギャグ漫画かと思って読んでたら、たまに出る名言に心をバキっと打たれた。



ジョジョの奇妙な冒険シリーズ(1~5部)
納得の伝説っぷりだった。好きや!

↓以降も読んだお☆↓
ストーンオーシャン
スティールボールラン
ジョジョリオン
・岸辺路盤は動かない

私はジョジョリオンが一番好きです。





のだめカンタービレ
昔はのだめちゃんのように出来たけど、それが今は愛の押し付けだと感じて、出来なくなって苦しんでる。心のままに、好きな人に好きだと伝えられたらなー。



宇宙兄弟
読んで良かったー。メチャクチャ勇気を貰いました。



キングダム
好きだー!いつか買い揃えるんだー!



東京喰種(無印も、re:も)
ここまで徹底的に絶望を追求した作品に初めて出会いました。少しでも幸せになる→それは不幸が起きるフラグ。…ん?いや、リアルもこんなもんか。




GANTZ
女の子の柔らかさが伝わってくる絵ですよね。ペロペロ(^ω^)




かぐや様は告らせたい
ブコメオンリー作品が苦手でも大丈夫だと言われて紹介された作品。しかし、私には、苦手なリア充作品でした(>_<)




血界戦線(無印も、2も)
間の取り方が、海外ドラマを見てるようでした。プロローグの言葉が秀逸でカコイイ!、ツッコミの言葉センス最高!作者様の語彙力半端ない!好きです。
ピーナッツバター&ビターステップ♪




デスノート
ライト君の言ってる事、分かる。でも、人が人を裁く事は驕りなんだろうね。



All You Need Is Kill
小畑先生の絵を見てると目が幸せです。



プラチナエンド
調理法次第で色々な方向に化けると思った元ネタでした。良いですねー。



HUNTER×HUNTER
マジで神かと。富樫先生、ついていきます!
蟻編最後は私にとって、どんな少女漫画よりも少女漫画でした(←号泣した人)。




進撃の巨人
作者様、虐げられてきた人生だったのでしょうか?と思ってしまう程、作品から伝わってくるモノが、なんか、逼迫してます。




LIAR GAME
謎解きが面白く、ラストが平和で良かったです。




僕だけがいない街
続きが待ちきれんくて、閉店間際GEOに駆け込みました。ホラーじゃないのに怖いって、凄いですよね。



幽游白書
昔アニメ見てた朧気な記憶で、鞍馬君カコイイが残ってたけど。
今読んだら飛影様にも惚れた。




鬼灯の冷徹
この作者様の書き込みやセンスが好きで、画集としても楽しんでます。



無限の住人
超長期連載をちゃんと終らせられた事(しかも初連載)、それから絵の上手さ、本当に尊敬します。



宝石の国
前情報無しで読んで、完璧ツボだった時の感動って凄いよね。好きやー!買います!



もやしもん
勉強になります。



ソウルイーター
部屋のスミスでサクッと読める。





以上です。

今後もどんどん読むぞー(^o^)


今回は読んだ順(ほぼ)で書きましたが、
今後、ジャンル毎にまとめたりとか、自分のランキングつけたりしてみたいです。